みたらしだんご日記

26歳主婦の何げない日々の雑記ブログです

100日フォトの準備

 

こんにちは!

 

今回は100日フォトの準備をしたいと思います!

と言いましてもそんな大した準備はないんですけどね笑

節約のため基本100均で買って手作りをします

まずはペーパーファンというものをつくります!

 

 

材料

色画用紙

折り紙 今回のものは両面に色がついてました

ハサミ

のり

定規

ペン

リボン

f:id:s-toratetu06:20220107132303j:image

 

作り方

YouTubeで調べました

ペーパーファンと調べると色々と作り方を説明している方が出てきますが私はこちらの方々を参考にさせていただきました!↓

youtu.be

 

youtu.be

折り紙で作る少し小さめのバージョンと

色画用紙で作る大きめのバージョンの二つ作りました😊

 

同じ幅でじゃばらに折っていくのがなかなか大変でした

 

出来上がり

f:id:s-toratetu06:20220107151058j:image

 

女の子なので基本パステルカラーで作ってみました!

近くで見ると雑な性格がもろにでているのが丸わかりですが、遠めからみるとまぁまぁ可愛い感じにできてるんじゃないかなぁと個人的には思っています

 

大きいペーパーファンの真ん中のリボンは旦那くん考案です

本来だと細い紐で結ぶので見た目は小さい方と同じになります

太めのリボンで縛ってしまったので根元に隙間ができてしまってますけどこれも手作りのいいところですね笑

 

あとはタペストリーを作るのみ!

ということですがそちらの作成と感想は次回書きたいと思います