みたらしだんご日記

26歳主婦の何げない日々の雑記ブログです

我が家のニャンコたち

 

こんばんは!

 

今日は我が家のニャンコたちについてお話ししたいと思います

 

我が家には2匹のニャンコがいます🐈

 

もともとは旦那くんの職場2匹同じ場所で発見されました。おそらく兄弟だと思ってます

 

生後2〜3週間くらい、目は空いていましたが自分でおしっこもできない状態でした

 

体はとても綺麗で一時的にうちに預かるということで、急に休日を満喫していた私に電話で知らされました

 

今まで犬しか飼ったことがなかったので猫のことはさっぱりでしかもまだミルクとのことだったので近くのペットショップに急いで行き事情を説明して最低限の準備をしました

 

f:id:s-toratetu06:20220123203522j:image

 

最初は家で猫を飼うのは反対でした、、

なぜなら引き渡されて1ヶ月の新居だったからです!

 

しかし何日かお世話していくうちに可愛くて可愛くて仕方なくなり

1匹引き取り手が見つかりそうだったのですがいっつもくっついている2匹を引き離すのがかわいそうになってしまいそのまま2匹とも家族になりました😊

 

最初のうちはミルクを飲ませたりしなくてはいけないので旦那くんと毎日出勤し、日中は会社でお世話をしてもらいました!

ほんと温かい職場で羨ましいです笑

 

今ではその2匹も立派な大人になりました

 

ちなみに名前はこちらが寅吉

f:id:s-toratetu06:20220123204428j:image

 

こちらが悊(てつ)です

f:id:s-toratetu06:20220123204618j:image

 

ちょっと渋い名前ですがちゃんと画数まで気にしてつけました!

 

また機会があればニャンコ達の記事も書いていきたいと思います♪