みたらしだんご日記

26歳主婦の何げない日々の雑記ブログです

御食い初め終了 タペストリーの作り方

 

こんばんは!

 

先日の三連休に少し早いのですが娘の御食い初めをしました

 

久々に姉夫婦も泊まりで遊びにきたので前日の夜はお酒を飲みながら盛り上がりました

今年のお正月は静かに過ごしたのでほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいとっても充実していました

 

さらに100日ではないですが約100日ということで準備していた飾りを飾って記念の写真も撮りました!

私的には遠目からみればいい感じにできたかな~という出来ですね笑

これでもかなり頑張った!

 

タペストリーも100均の布にマジックで書いたのですがにじんでしまいました

が、私はこんな風に作ったよ~というのをご紹介したいと思います

 

f:id:s-toratetu06:20220111145036j:image

 

準備

  • カフェカーテン Or カラーボックスのカーテン (下に紙を引いて写すので薄い物がおすすめ)
  • ワードなどで準備した書きたい文字
  • マジック
  • 両面テープ

f:id:s-toratetu06:20220111170651j:image

f:id:s-toratetu06:20220111170717j:image

ワードには元々色々なフォントで文字が書けますがもっとデザイン性の高いフォントで書きたかったので私はこちら↓のサイトから無料でダウンロードし使いました

 

archdays.com

 

ダウンロードのやり方の説明もついていてわかりやすかったです

 

作り方

 

  1. ワードで準備した言葉を印刷し自分の並べたい順に並べ動かないように両面テープなどで固定する
  2. 布を紙の上にのせ紙と布が動かないよう両面テープで固定する
  3. マジなぞるなぞる

  

f:id:s-toratetu06:20220111170744j:image                     

        以上!!

 

とっても簡単です!

両面テープは剥がしやすい両面テープというものを使いました

飾るときもこの両面テープを使ったのですが片付けもとても楽で良かったです

 

準備さえしてしまえば簡単に作ることができるのでもし記念写真などで作ろうかな~と思っている方は挑戦してみてください