みたらしだんご日記

26歳主婦の何げない日々の雑記ブログです

手帳って憧れる

こんにちは!

 

今週のお題「手帳」についてです

 

私は「手帳」って憧れます

さらに手帳にこまめにメモをとったりしっかり活用できている人ってかっこいいですよね!

 

先ほどもいったように憧れがあるので昔から買ってみたりはしていたんですけどなかなか使えない、、

 

  • 荷物がかさばるということ
  • もしメモったとしても振り返る癖がついてないのでメモしたことが全然生かされない
  • きれいにまとまった状態で書こうと思ってしまいハードルが上がりすぎてしまい上手に書けないことに苛立ってしまう

 

この3つが原因で手帳って憧れるけどもてないんですよね~

 

しかもスマホがあればちょっとしたメモだったりスケジュール管理などは紙に書くよりも便利になってきているので最近はスマホで事が済んでしまうのでより手帳からは遠ざかってます

 

何でもかんでもスマホになってくると手書きで何か書いたときに漢字が出てこないということが増えました  まだ20代なのにまずいですね笑

 

さらに字の下手さに自分でもびっくりします笑

もともと字を書くのは苦手で母からはいつまでも小学生みたいな字だよねと言われルレベルです

 

いっときボールペン字講座みたいな本も買ってはみましたが、、難しい

癖は恐ろしいですね

 

やっぱり書くならばきれいな字を書きたいので字を書きたいので形も意識して書いていきたいです

そうすれば手帳も今より活用していくかもしれません♪