みたらしだんご日記

26歳主婦の何げない日々の雑記ブログです

予防接種2回目

 

こんにちは!

 

昨日は娘の予防接種2回目でした

やっぱり注射が刺される瞬間は自分の注射の時よりも緊張してしまいます、、

 

そして安定の大泣き😅

病院につれて行くってたった小一時間で終わるはずなのになぜかすごく体力を消耗しますよね

 

帰宅後はよーく寝てたのですが一時間くらいで起きてずっとグズグズしてました💦

とにかく抱っこじゃないといや!ということだったので午後はずーっとだっこでした

 

今まで予防接種後や風邪を引いたときに機嫌が悪くなる。といのがどうゆう状態かわからないな~と思っていましたが、これね!となりました笑

 

 

ほんとにすごかった、、

普段だとお風呂に入れると泣いていても大体機嫌が直るのに昨日は逆効果でお風呂場で大泣き

私の鼓膜が壊れるかと思うほどの声でした

 

新生児の時からとにかく声が大きい!!

一ヶ月検診で病院に行ったときには泣いた声が大きすぎて周りのお母さん方に振り返られたレベルなんです

 

まあ声が大きいのは生命力に溢れていて良いということにしておきます笑

 

だっこ、だっこと催促してくれるのも長い娘の人生からみればほんの一瞬。

歯がない時期だって、言葉がしゃべれない時期だって、髪の毛がホヤホヤで頭皮が見えている時期だってほんの一瞬しかなくて残りの長い人生の中ではもう見ることができなくなってしまうと思うと今の娘をいっぱい抱っこして、決して忘れないように記憶に焼き付けたいものです