みたらしだんご日記

26歳主婦の何げない日々の雑記ブログです

子育て学級

 

こんにちは!

 

先日、2回目の子育て学級でした

 

子どもとの遊びで手遊び歌を一通りやったのですが

うわ!!懐かしい!ってものばかりでした😊

特に感じたのはあお虫の歌です

キャベツーのなかかーらあお虫でーたよっ!って歌なんですけどわかる方いらっしゃるかな〜

 

他にもお弁当の歌なんかも大人になって聞いてみるとおかず渋いなー!って思いました笑笑

蓮根とか蕗とかって子供お弁当になかなか入れないだろうなぁなんて考えてみたり

 

同じくらいの月齢のお子さんを見てあの子はうつ伏せで顔があかってる!とか、物を掴んでハムハムしてる!とか比べて焦ってしまうけどきっとそのうちできるようになるんだからと焦らないでいないといけませんね💦

 

そこにいらしていたお母さん方ともいろいろな話が出来てとても良かったです

元々、そういった集まりにはあまり行かないタイプなのですが今まで感じていた些細な疑問や不安などを一人で抱え込まずに誰かに相談できるような人に出会えてほんとに行ってよかったと思いました

 

これからは何事も苦手だなぁとかめんどくさいからとか言ってないで進んで挑戦していきたいと思いました♪

 

ちなみに魔の3ヶ月ということで夕方のぐずりがすごい、、

 

頑張ります😂