みたらしだんご日記

26歳主婦の何げない日々の雑記ブログです

2021年初子育てで買って良かったもの

今週のお題「買ってよかった2021」

 

2021年10月から私の初子育てが開始しました。

まだ始まって3ヶ月ですが

2021年中に買ってよかったものをご紹介したいと思います!

 

と、いいましても必要最低限!

もし足りないものがあるようなら後から買い足す!というスタンスで準備していたので本当に買ったものは少なかったと思います

 

1.サーモス ステンレスポット1.5L

 

産後すぐの時に授乳のたびにお湯を電気ケトルで沸かしていたのですが、特に夜中は沸きあがる時間さえも苦痛になるほどの眠気と泣き叫ぶ娘をあやすのに心がいっぱいいっぱいになってしまい購入を決めました

 

調乳ポットという便利な物もありますが子供がミルクを飲む時期が終わってしまうと使い道がないのでは、、

と思い普通の保温できるポットを選びました

 

さすがサーモス!ほんとに全然温度が下がらないんです!

我が家では夜寝る前に熱々のお湯を入れるのと、朝のミルクのタイミングに新しいお湯に変えて使っています

お湯を沸かす手間がなくなりほんとに買って良かったと思います

 

2.象印 ワンタッチの水筒480ml

 

こちらもミルクをつくるお湯のために購入しました

もう一つ小さいサイズでも良かったのですが入れるお湯の量が減ってしまうと温度の下がり具合も早くなってしまうと聞いたのでこちらの大きさにしました

 

あとワンタッチの水筒の方が蓋を開けたときの置き場所などに困らずササッとミルクを作れるので個人的にはワンタッチタイプがおすすめです!

 

ほかにも水筒って結構重いイメージでしたがとても軽くこちらも大満足です

 

3.コンビ クイックウォーマー

 

お尻ふきウォーマーです

こちらは頂き物なんですがかなり重宝しています

 

寒さもきびしくなってきているので冷え冷えのお尻ふきで拭いてビクッ!からのうぇーん!!っていうのが減ります

大人でも急に冷え冷えの物が触れると驚きと怒りがこみ上げてきますよね(笑)

 

しましまぐるぐる(いっしょにあそぼ)

 

絵本ですね

ここ一ヶ月くらいはよーく目が見えてきているのでこの絵本を読んであげると手足をばたつかせてとっても喜んでくれるようになりました

最近はあまりにも喜ぶので連続で3、4回は繰り会誌読みます

 

 

以上私が子育てで買って良かった物でした!