みたらしだんご日記

26歳主婦の何げない日々の雑記ブログです

マンスリーフォトの準備

 

こんばんは!

 

今日は前回少しお話ししたマンスリーフォトに挑戦してみようと思い準備をしました

 

大したものではございませんがもし簡単にだけど毎月の我が子の成長を記録に残したい!

という方はぜひ読んでみてください

 

準備するもの

 

•なんでもいいので気に入ったフォトフレーム

•気に入ったデザインの月齢カードのテンプレート

 私は結婚式の時にもお世話になった「ARCH DAYS」で月齢カードを印刷

ARCH DAYS|結婚式・ベビーシャワー・誕生日のおしゃれなアイディア集

・可愛らしいちょっとした飾り(今回も大好きなダイソーです)

f:id:s-toratetu06:20220104225818p:image

 

ほんとに簡単にしか撮らないのでこれぐらいしか用意してません、が「ARCH DAYS」さんの無料テンプレートはかわいいものばかりなので結婚式のペーパーアイテムや今回のような記念のためのアイテムなどかなり重宝させてもらっています!

 

f:id:s-toratetu06:20220104225137j:image

あとは

写真の撮り方ですね

これもなかなか私にセンスがない上に全くSNSに関わっていなかったので

こうするとよく撮れるとかこのアプリを使うとかわいく加工できるなどがさっぱりなのです、、まずいですね

 

せっかくブログも始めたところですし少し写真の撮り方や編集の方法を勉強していきたいと思っていますので、もしこのブログを読んでいただいた方でお勧めのアプリなどありましたら教えていただけるととてもうれしいです!