みたらしだんご日記

26歳主婦の何げない日々の雑記ブログです

もう年末

はじめまして!

初ブログ投稿になります。

読みにくい点もあるかと思いますが頑張って更新していきたいと思っているのでよろしくお願いします。

 

さて

あっという間にもう年末

世の中もお正月モードに完全に突入している状態ですが我が家は昨日ようやくクリスマスツリーを片しました。

 

もともと夫婦そろってイベントにはかなり疎いのでクリスマスツリーを飾っただけでもすごい成長?だな~と

これもすべては娘が生まれたから、、こどもの存在は大きいですね

 

 

今年はほんとに色々が大きく変わりそのスピードに理解が追いつかない一年でした。

一番大きな出来事はやはり娘が生まれたこと

 

妊娠中は母になるということをよく理解できてなかった気がします。

調べてはいたんですけど、出産のことばかり調べていて出産後(その後の生活や記念の写真撮影)の事はサラッとだったので産後に苦労しました。

あと生まれたばかりの時期の写真の少なさに悲しくなります(笑)

 

これからお母さんになる方は生まれたばかりの時期の写真をたくさん撮ってくださいね!

 

あと、ひょいっと出かけることができなくなったことは最近よく感じます

子供ずれでよくお出かけしてる方ほんと尊敬します!

 

夕食の時間やお風呂の時間などすべて変わり ようやくその生活にも慣れてきました

これからも試行錯誤しながら夫婦共々娘と成長していきたいですね

 

来年はどんな一年になるか楽しみです!

 

とりあえず今日まで旦那くんが仕事なので我が家は明日大掃除をします、、